by midoriprincess

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も残り1か月半ほど

本当に毎日、毎日あっという間に時間が過ぎてしまって1日、1週間、1か月が早く感じます。今の会社で通訳の仕事を始めて5か月弱経ちました。最初は本当にどうなることか、すぐに首になるのではとビクビクしていました。今までで一番チャレンジングで高いレベルが求められる職場で、最初の2か月くらいでげっそり痩せました。

会議の資料もいただけるし、会議のスケジュールもきちんとコーディネーターが管理してくれて、非常に通訳の環境が整っている職場だと思いました。そのぶん求められる要求も高いので、5か月なんとかこの職場で通訳をやらせてもらえて自分では信じられない気持ちです。

周囲の同僚、先輩通訳者が非常に優秀でスキルが高くて、人間的にも本当に素晴らしい人たちなので、そのことに支えられてなんとか頑張れてるのだと思います。

日々、同僚、先輩、そして通訳として使ってくれてる社内クライアントに感謝、感謝です。

今期は通訳学校に通っていませんが、前期の総評で先生から「進歩が人よりかなり遅いけど着実に伸びているから、まだ伸びしろはある。辞めないで続けてください」と言われました。

これだけ勉強しても、1年で1ミリとか2ミリ(単位が変だけど)しかスキルが上がらない、でもまだ伸びる余地があると自分でも確信してるのでこのまま続けたいと思います。

12月には自分へのご褒美が待ってるのでそれに向けて頑張ろう!!





[PR]
by midoriprincess | 2017-11-18 10:43 | 派遣のお仕事