人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休&来期の学校

3連休、土、日は実家に泊まって食べ、温泉、ショッピング、食べ、寝てという素晴らしい贅沢をさせていただきました。極楽、極楽。

家から車で5分くらいのところにある料亭。だんなさんのお姉さんのお友達ご家族が経営しているお店なんですが、ここのお料理がめちゃくちゃ美味しいんです。お値段はちょっとお高めですが、わたしたち高齢化家族。弟家族がいると、とにかく食べるので食べ放題か廻る寿司なんですが、大人だけの時は美味しいものを少しずつで大満足。

翌日のランチは海鮮市場でうに丼食べました。それから、勘八の煮つけ、お刺身盛り合わせ、めひかりの唐揚げ、ヤリイカの刺身。食べ過ぎでお腹がはじけそうでした。昼から生ビール大を飲んで・・・。帰りにまた市場で買い出しして夕飯はお母さんが焼き魚とビーフシチューを作ってくれました。だんなさんは、家に帰ってきて体重を測ったら2.5kgも増えていました。今までにない数値。信じられない・・・。どうにかしてほしいです。

それから、ショッピングモールに入っている流通系の銀行で信託投資とニーサの口座を作りました。お金ないけど、なんか100万円預けても年に数十円しかつかない利子を考えたらちょっとお勉強のためにも金融商品を買ってみようかなぁ~と(まったく素人です)。

さて、来期の学校ですが前期に引き続き通うことにしました。なぜかというと・・・授業料の割引が25%あるからです。25%割引きって大きいですよね~。通訳学校系の派遣会社で働くメリットだと思います。私の通っている学校以外でも派遣会社を持っている通訳学校で仕事をしていると割引があるのではないかと思います。

稼働している期間によって割引率は違うらしいのですが、今回は半年以上稼働ということで20%割引、それプラス早割5%で25%です。確か前期は3ヶ月未満だったのでもう少し割引率が低かったような気がします。

今の就業先もプロジェクトでの仕事なので次の更新はあるのかないのかはわかりません。もしかしたら終了になるかもしれません。なので、その後もまた同じ派遣会社で仕事をすれば割引があるかもしれませんが、違う場合もあるので今回取りあえず4月からの期を受講しようと思います。

ああ、もう連休も終わってしまいます。休みはあっという間ですね。今日は前期の学校のまとめをやって復習します。
by midoriprincess | 2016-03-21 11:33 | 日々の出来事