人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ年末です

クリスマスも終わってまたまたあっという間に今年も残り3日ちょっとになってしまいました。



今頃から、ガサゴソと掃除を始めました。明日が燃えるごみの今年最終日なので、なんとかゴミを捨てたい!一心で夜10時から大掃除第2弾。また今回も恐ろしいものを発見してしまい…一度中身をみてあまりの恐ろしさにすぐにゴミ袋行き。そういう恐怖のものがけっこうあります。

今年は本当に忘れられない年になりそうです。きっと私だけではないと思いますが、3月11日の震災のことを思い出すと心穏やかではいられません。来年はみんなに良い年になりますように。ブログにも書きましたが12月初めのお仕事でかなりムカついた事件がありましたが、記事は削除していません。せっかく励ましのコメントをいただいたので非公開にして保管してあります。コメントをもらって元気が出ましたし、友達にも話を聞いてもらってスッキリしました。ありがとう!!

昨日と今日は、色々なところから来年のお仕事を話をいただいてまた来年も頑張ろう!!という気持ちになりました。もう暮れも押し迫ってるし、来年にならないと仕事の話もないだろうなぁとは思っていたのですがはっきりと確定したわけではありませんが通訳と翻訳の仕事を何件かクライアントさんから頂きました。

まだコンスタントに通訳の仕事がいただける実力もないので、来年も展示会、商談通訳、その他数か月単位の短期のお仕事をひとつずつこなしていくような感じになると思いますが、少しでもスキルアップできるよう勉強もしっかり継続していかなくてはと思います。今期こそは進級して、通訳エージェントのスキルチェック(通訳)ができるようになりたいです。エージェントのスキルチェックは一度受けるとその後2年程度はテストしてもらえないので、ある程度のレベルまでいってから受けないと登録だけしても全く仕事がもらえない状態になるので早く”ある程度のレベル”に到達したいです。

さて・・・クリスマスも終わってまだしつこいようですが、先日汐留まで行ったのに見ることができなかったカレッタ汐留のイルミネーションをリベンジで見てきました。来年1月9日までやっているそうです。実物はもっと私の写真よりもキレイでした!!

いよいよ年末です_c0026279_22363786.jpg

by midoriprincess | 2011-12-28 22:40 | 日々の出来事