人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホッとする場所

昨日は仕事が終わった後すっごく疲れていて、とてもすぐに幕張からまた座れない電車に乗って帰れるような気分じゃなかったのでメッセのすぐ前のビルの中にあるスタバで休憩。



一度ソファに沈み込むと眠気が襲ってきて…危ない、危ない。やっぱり私が一番癒されるのはスタバだ…と心から思いました。イライラした時、ちょっと気分が沈みがちの時、疲れた時、スタバに来るとホッとするのです。別にどこのスタバと特定した場所はないのですが、とにかくスタバで飲み物を飲むと落ち着く。海外でもかなりスタバ利用率高めです。それもだいたいいつもラテと甘いお菓子とか、あるいはフラペチーノ、キャラメルマキアートとか糖分しっかり取ります。これはアップルクランベリーフラペチーノです。限定ものですが、今のとこ一番お気に入りで、アップルクランベリーラテと順番に飲んでます。
ホッとする場所_c0026279_9492731.jpg



仕事の反省メモ作らなくては…。と言ってもいつもすべてが足りな過ぎて具体的にここがダメだったというような感じではないんだけど。10人もいたので最後、展示場から控室に戻って来る間に2人ほど行方不明になり、みんなで探しに戻ってまた話し込んでと気が付いたらずいぶん遅くなっていました。でも香港の人たちみんな楽しくて優しいおじちゃんたちでした。
by midoriprincess | 2011-10-08 10:17 | 日々の出来事