人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復学

前期、ちょっと浮気をしましたが10月からまたずっと通っていた通訳学校に戻ることにしました。



そしたら偶然、私の戦友(?)とも言えるクラスメートの子も復学するとのことでなんとも心強い気持ちになりました!!彼女とは仕事や勉強のことでも色々といつも相談し合っていて仕事の境遇も通訳のレベルも似たような2人なのでかなり通じ合うものがあります。通訳の仕事をするたびに本当にへこむことが多いし、学校での勉強もへこむのでやっぱり一緒に頑張れる友達がいるのは大きいなと思います。やはり地道にコツコツと努力していくしかないとつくづく感じる今日この頃です!勉強もそうだけどもっと実践も積みたいなぁ~。
by midoriprincess | 2011-09-15 18:20 | 通訳学校