カテゴリ:外食( 2 )

横浜中華街

3連休ももうすぐ終わってしまいます。10月もあっという間、今年もあっという間に終わってしまいそうです。

昨日は、10月の後半に両親のお祝いがあるので、幹事の私が下見とその他打ち合わせ+ランチを

兼ねて横浜中華街に行って来ました。

当日のお祝いは、山下公園埠頭から出るディナークルーズでやるのですが中華街のホテルに一泊するので

他にも両親を案内できるような場所を色々と探索してきました。

中華街に行ったのは3年ぶりくらいかと思います。

3連休とあって賑わってはいましたが、昔の中華街と比べるとずいぶん様変わりしたなぁと感じました。

前から豚まんをテイクアウトして立ち食いする姿は良く見ましたが、さらに増えたような。

王府井(ワンフーチン)という焼小龍包のお店は中華街だけで3店舗もあります。

テイクアウトとレストランも併設していて、昼前だというのにすでに行列ができていました。

え、今って小龍包は焼きがトレンドなんですか?知らなかった。他にもたくさん焼き小龍包を扱っている

お店がありました。3種類入った焼き小龍包をテイクアウトして食べました。

かじると大変なことになるので、お行儀悪いのですが小龍包に穴を開けてそこからちゅっちゅっと汁を吸って

それから頂きました。なかなか美味しかったです。その後は、ゆっくり座れるレストランでネギそば食べました。

白いスープであっさり系でさっぱりして美味しかったです。「飲んだ後の締めにぴったりの一品」という

うたい文句でしたよ。初めて食べましたが、広東料理と書いてあるお店でした。

c0026279_1637833.jpg


c0026279_16373772.jpg



その後、宿泊するホテルへ行って当日のケーキのお願いや花束の予約をした後に、山下公園埠頭で

クルーズの乗り場チェック。

山下公園ではイベントやっていました。世界中の様々な食べ物が出展されていました。

お腹が空いていたら「お~、これも食べたい」というものがたくさんあったのですが、お腹いっぱいだったので

何を見ても食指は動かず。ブラブラと公園を散歩して帰ってきました。
[PR]
by midoriprincess | 2015-10-12 20:00 | 外食

ブテチゲ&かき氷

最近は、ブログのタイトルともあまり関係がないので外食ネタをブログに書く事がほとんどありませんでした。


続きを読む
[PR]
by midoriprincess | 2014-07-12 12:47 | 外食