カテゴリ:未分類( 1 )

がっつりな会話

今週もまた1週間が終わりました。

昨日は会社の先輩と、その先輩の前に一緒に仕事をした先輩(今は違う会社で通翻訳をしている方)と

3人で久しぶりにお疲れ様会やりました。

お互い会社がすぐそばなのでたまに集まって情報交換します。

男性通訳者ですが、お二人とも声がステキでとても聞きやすい通訳をします。

自信たっぷりなパフォーマンスでオーディエンスを納得させる技があるのです。

少しでも見習いたいところです。声も大きく!!(自分に)

女子同士も楽しくて話も尽きないけど男性が入るとなんか会話がさっぱりしてて

かつがっつりと通訳の話もできてこちらもかなり面白いです。

私がぐじぐじ悩んでいるようなことでもスパッとギャグで笑いに変えてしまうところなんて

やっぱり頭がめちゃくちゃいいんだろうなぁ~と思います。

相変わらず、毎日もうアップアップ状態。

来週は1週間ずっとビジターが来て会議週間です。

それが終わればおそらく大きなものはないので、年末のゴールまで頑張りたいと思います。

来年の1月に自分の慰労会をこめて旅行に行こうと思っていますが

来週のやまが終わってから3連休にさっさと行き先と予約をしてしまおうともくろんでいます。

プールサイドかビーチで寝そべってるだけでもいいかも・・・・(妄想中)。
[PR]
by midoriprincess | 2015-11-15 08:20