2017年 01月 04日 ( 1 )

2017年始まり

年末年始のお休みも終わって今日から仕事モード・・・ということは失業者なのでありません。嬉しいやら少し不安やら。年末はずっと有給休暇を消化できたのでお休みしてても気が楽でしたが、それが終わったらなんだか少し急いてきました。貧乏法だ・・・。ただいま14連休中です。

今年は2月にまた出張でインドに行きます。別に旅行で観光するわけではないので行先というのはそれほど気にする必要はないのかもしれませんが、食べ物やフライトの時間、治安状況などを考えるとあまり行きたくないなぁと思う国もあります。

去年12月にインドに行ったときは、場所柄なのか日本のゴールデンウィークのようなちょっと汗ばむくらいのでも湿気がなくてすがすがしい晴天でとっても気分が良かったです。ホテルのお食事もとても美味しかったです。でも朝ごはんは緊張してあまり食べられませんでした。次回はしっかり食べなくては。

前の会社の時も、なぜか私の出張する番になるとインドか中国に当たることが多く他の方はドイツやスペインでの展示会とか・・・・その時はヨーロッパの方がいいなぁなんて思いましたが、帰国してから時差ボケとフライト時間の長さでへろへろになってるのを見たら、やはり短時間、時差なしのほうが体にはいいなと歳を取るとそっちの方が重要なのだと思うようになりました。

今年はどんな年になるかまだわかりませんが、環境も変わるし新しいことにもチャレンジしたいと思います。
[PR]
by midoriprincess | 2017-01-04 08:42 | 日々の出来事