2016年 05月 23日 ( 1 )

褒めるのはあまり良くない

今週もはじまりました。今日は真夏のような暑さでビックリしました。

先週会社の人達と飲みにいってご馳走になったので、お礼にと思って歩いて10分くらいのところに美味しいかんりんと饅頭のお店があるので(食べたことはあったけど自分で買いに行ったことがない)、そこでお礼におまんじゅうを買おうと昼休み前に会社を出たのに、なぜか場所がわからない、わからない。007.gif

散々同じところをあっち行ったり、こっち行ったり汗まみれになりぃ008.gif058.gif058.gif、仕方なく秘書の子にLINEで連絡。やっと1時間弱歩き回って見つかりました。地図見ろよ、地図がうまく見れなくて+方向音痴・・・あの近辺はよく知ってるはずなのに、同じところを回廊してました。帰りはぐったり、地下鉄に乗って戻ってきました。往復20分で行けるお使いに1時間以上もかけてしまいました。昼から激疲れ。

そういえば、この間のブログでちょっと自分を褒めたりしたら、あれ以来どうもパフォーマンスに難ありで失敗続きです。普段訓練もしてるし、口も動かしてるのですが英日ウィスパリングで言葉がうまく出てこなくてかんじゃったり、全然付いていけなかったりと反省しきりです。

学校でもウィスパになったら途端に噛み噛みで、焦り気味。逐次では言い直しがいつもより多くて「なんなんだろう???」と言う感じです。

特に精神的に落ち込んだとか、体調が悪いとか、何かあるわけではないのですが通訳がすごく下手くそな1週間でした。

気分的にはけっこう上向きで、勉強もやる気あるある・・・感じで週末は学校の授業が終わった後クラスメートとランチしてまた学校へ戻って自習しました。とてもはかどりました。

まぁ、そういう時もあるのかもしれません。でも自分で自分を褒めたりするとその後に大きく落とされることがあるので、取りあえずおごらず、落ち込まず、平常心で行きます。

私通訳の時も平常心を保てると良いのですが。



[PR]
by midoriprincess | 2016-05-23 19:37 | 通訳学校


by midoriprincess
画像一覧