人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩きながら「はぁ~ぁ」と大きなため息をついたら前の人がビックリして振り向いた

今日は韓国語の今期授業の最後の日でした。

30分遅れくらいで間に合うはずでしたが、どうしても足が向かず帰ってきてしまいました。

早く寝よう。

今週ずっと毎日終日会議です。

日本人はだいたい、通訳の出来が悪いとその場では何も言わずその後二度とその人からは

お声がかからないことが多いです。

外国人はけっこうストレートにその場で、駄目だしする人もけっこういます。

今日はそんな感じの日でした。

自分ができないのだから言われても仕方がない。

苦しいけど、他のところへ行っても結局は同じこと。

今できないものが、違う会社へ行ってできるようになるのか?なるわけない。

また1から同じことの繰り返し。

だったら、首になるまで居続けて何か学んだ方が得だと思います。

会社は慈善事業じゃないんだから、使えない人間にお金は払いません。

あ~、あまりにも後ろ向きで、書いてたら余計落ち込んできました。

寝るのが一番です。
by midoriprincess | 2015-09-15 21:00 | 派遣のお仕事