人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっきり、おまけに小顔

先日現場で緊張のためにコチコチにと書きましたが、疲れと緊張で身体が思いっきり硬くなっていたようです。

週末に美容院に行ってヘッドマッサージをしてもらいました。

美容師さんいわく、頭を触ると酷使してる、とか凝ってるとかすごくよくわかるそうです。

私の頭もかなりこりこりだったようで、ヘッドスパで頭皮をほぐしてやわらかくしてもらいました。とっても気持ち良かったです。

不思議なことにヘッドマッサージをした後は目も思いっきり二重に、おまけに小顔になるんです。

効果は数時間ですが、これはスゴイ!!

ずいぶん慣れてきたとはいえ、やはり初めての現場とか初めてのことをする時はかなり緊張してしまいます。

同僚の通訳さんは、落ち着いていて全然そんなそぶりもみせず堂々としている人ですが、会議が終わった次の週には「体中がコチコチになっていた」と言っていました。

やはりみな誰でも無意識のうちにはかなり緊張ってしてるんですね。

でもそれが表に出るか、出ないかで大きな違いになります。

メンタル面もかなり課題が多いです。

頑張ろう。


by midoriprincess | 2015-07-06 07:30 | 日々の出来事