人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の東北

おはようございます。先週のバレンタインデーはまた大雪だったんですね。1週間近く海外に行ってて昨日帰国したので雪の情報はネットでしか見てなくて帰り成田から大丈夫かなぁ~と思っていたら電車は普通に走っていたので良かったです。




今日から盛岡に行く予定です。1泊だけなのですが明日の帰りがかなり遅くなりそうなので、また暴風雪とかで新幹線が動かなくなったらどうしよう!!と心配しています。

去年の冬も確か、青森に出張で飛行機で3時間近く青森空港を回ってそのまま着陸できずに羽田に戻って来て結局新幹線で青森に着いたのが夜中の2時前というとんでもない目に遭ったので冬の東北出張はドキドキです。翌週も山形に出張なのですが、なぜか冬は北に縁が合って南に行くことがあまりないのが不思議です。もう今週は大雪になりませんように。

私は出張や旅行などで飛行機を利用することがよくあるのですが、相変わらず飛行機嫌いで毎回乗るたびに離陸、着陸時は手に汗を握って心臓バクバクです。揺れると機内食も喉を通らないのです。その割にはDiscovery Channelなどでやってる航空機事故の検証番組を見るのが好きで飛行機事故にはかなり詳しくなりました。友達からは「そんなの見てるからだよ」と言われて確かに、と思うのですが。でも空港で飛行機を見るのは大好きです。空港では旅行に行く楽しそうな人、ビジネス客や空港で働いている人達、見送りに来てる人達、色々な人を見ることができて楽しいですよね。

今日は新幹線なので心臓バクバクはなさそうで安心です。車内でゆっくりと準備をしようと思います。
by midoriprincess | 2014-02-17 09:03 | 通訳のお仕事