人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事おさめ

今日は仕事おさめでした。やっと休みだぁ・・・嬉しいです。疲れた~。



例年にはなく今年は12月までずっと会社勤めをしていたので忘年会やら女子会で12月はかなりお食事会や飲み会が続きました。昨年も一昨年も12月の初旬に最後の仕事があって12月の半ばくらいからずっと冬休みに入って、1月もぼちぼちという感じでした。なのでこんなにギリギリまで仕事をしたのは久しぶりです(笑)。


仕事の面では、今年は会議の通訳をする機会が増えたことと、ウィスパリングの仕事が多かったということで去年よりは少しステップアップしたかなと思っています。経験値は上がりましたが、スキルの方はまだまだ足りないということで、夢の同通ブースでの仕事もまだ遠いかなぁという感じです。まずなにより勉強の量が圧倒的に足りないのでこの休みは真剣に学校の復習をまとめてやりたいと思います。声が枯れるまで練習するぞ!!と意気込みだけは素晴らしいのですが006.gif

今年1年も本当にたくさんの人達に支えていただき、助けていただいて通訳のお仕事をすることが出来ました。お世話になった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年はさらに上を目指して努力をしていきたいと思います。

またブログにご訪問くださった方々やコメントを残してくださった皆様も本当にありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ~。
by midoriprincess | 2013-12-27 18:04 | 日々の出来事