人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急にやる気モードに

実家に帰ってゴロゴロしようと思ったら昨日の朝お母さんから連絡があって、熱射病&風邪引いて発熱したので今日は寝てるから~とだるそうだったので家にいることにしました。。朝早く起きて行く準備してたんだけど007.gif今朝はお見舞いにでも行くかと電話したら「来れば~」とも言われなかったのでお大事にということで2日間ヒマになってしまいました。

何人か近所の友達に連絡したけど急だったし、お盆休みですでに予定が入っているらしく、仕方ないので勉強やるかと始まったら、なんだかサクサク進むって感じでがぜんやる気モードに入ってきました。

時々理由もなくガンガンやる気になることがあるんですよね~(笑)会社から勉強の資料と単語リストをたんまり持ち帰ってきて良かったです。仕事が始まったばかりの時に通訳に必要な資料をたくさん揃えたのですが、最初は読んでもあまり頭に入っていかない感じでした。でも翻訳をやっていくうちに段々と話が見えてきて工場での通訳の場面が目に見えてくるようになりました。

勉強ってわかってくるとどんどん面白くなるんですけど、わからない時は本当につまらないし右から入って左からすーっと抜けてく感じで面白くなるまでが時間かかりますよね。通訳の訓練も最初は全然できなくて、つらいし面白くないし、なんでこんなことやってるんだろ?と思いましたがやっと少しは楽しめるようになってきました。

こんなたっぷりと勉強をできることを贅沢な時間だと考えて、今日も家に籠って勉強したいと思います。
by midoriprincess | 2013-08-13 12:01 | お勉強