人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のインド??

1週間ほど前、朝ミーティングで私ともう一人の同僚さんは「とりあえずインドのビザだけ取っておいて!手続きはこちらでやりますから」と上司から言われたので今日パスポート情報を会社に提供しました。





取りあえず・・・ビザは電子申請で1日で取得できるそうです。そして1回申請すると3年のビザがおりるそうで・・・。

隣に座ってる社員さんは「俺はインドはキライだから行きたくない。1回行って二度と来たくないと思った」と公言していました。出張先を選べるの??

いつも韓国出張を担当している若い女子社員は「え、私インド好きですよ!面白いじゃないですか」って言っていましたが・・・。

台湾と中国は中国語が堪能な社員さんが担当だし、ロシアやカザフスタンはロシア語担当がいます。なので、英語圏としては残りのDestinationはインドくらいだそうです。

ちなみにアメリカは年に1回、ヨーロッパも年に3回くらいしか出張はないそうです。もちろん、私達がそちら方面に行く予定は皆無だと思います。隣の社員さんは来週、急きょプエルトリコに出張に行くことになったみたいです。なんだか仕事で行く場所がすごいところばかりで驚きです!

まぁ、とりあえずって言われたけど、「ドキドキだね」と話しています。通訳するのがドキドキなのではなくて、インドへ行くことがドキドキです。未知の国・・・インドです。
by midoriprincess | 2013-07-29 22:35 | 派遣のお仕事