人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通*訳のプロを目指して修業中 + 平凡な日常生活 midoriprin.exblog.jp


by midoriprincess
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1万5千円のお食事券でお祝い

もうだいぶ前になりますが、お誕生日のお祝いに新宿ヒルトンホテルにある中国料理「王朝」でお食事をしました。



誕生日のお祝いをホテルのレストランでやるなんてバブルの時代じゃぁあるまいし…って感じですが、実は実はこれには伏線があるのです。

9月にグアムに行った時、成田空港でハワイのヒルトン、コンドミニアム購入のキャンペーンをやっていたんですね。コンドミニアムを買うのではなくてタイムシェアと言ってコンドミニアムの1室の年間1週間だけオーナーになれるというやつです。

ヒルトンホテルで開催している説明会に参加すれば、その場で15000円のヒルトンのお食事券がもらえる…というそのお食事券に惹かれて成田で説明会の予約をしました。それで、帰ってきてから休みの日にとりあえず説明会に行って取りあえず説明だけ聞いて15000円のお食事券をゲットしました。もちろんそんな強引な勧誘っていうのはなかったですけど、言葉巧みで一瞬買ってもいいかと思ってしまいました。

というわけで期限も12月までなので、自分の誕生日にそれを使うことにしました。メニューは土、日、祝祭日限定の「王朝の味覚」というお名前のメニューで160種類のグランドメニューから好きなものお好きなだけ食べられるメニューバイキングというお一人様14500円也でした。まぁ、食事券もあるしこのくらいの贅沢はよろしかろうと勝手に決めたんですが、これが大正解。コースだと決まったものしか出てこないけど自分の好きなメニューを好きなだけ注文できるのです。それもちゃんと量も調節してくれてたくさんのメニューを注文できるように2人前、あるいはポーションを自分で選べるのです。

なので下の写真の通り、お料理デザートも含めて13品も食べました。もう死ぬほどお腹いっぱいになったし、フカヒレ、アワビ、ロブスター、北京ダックとおなじみの高級料理も食べちゃいましたよ。1年に1回くらいの特別な日にはこのくらいの贅沢もよろしんじゃないでしょうか。かなりおススメです!!




前菜3種盛り
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21254896.jpg


フカヒレの姿煮(これは一人一皿)
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21261379.jpg


イカ、キュウリ、セロリの炒め物
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21263697.jpg


アワビのオイスターソース煮
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_212657100.jpg


ロブスターの黒豆ソース
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21272096.jpg


北京ダック
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21274048.jpg


野菜餃子
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_2128136.jpg


牛肉と野菜の辛炒め
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21282066.jpg


海老の唐揚げ
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21325697.jpg


アワビとホワイトアスパラのスープ
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21284115.jpg


五目焼きそば
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_2129152.jpg


エビチャーハン
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21291863.jpg


フルーツ入り杏仁豆腐
1万5千円のお食事券でお祝い_c0026279_21294084.jpg

by midoriprincess | 2012-12-14 22:01 | 外食